とある民族音楽学者の日記

長年のフランス生活で培ったノウハウをシェアしたいと思います。よろしくお願いします。

ランコムを買った。

f:id:kagurakiko:20190731072642p:plain

visionnaire

先日、セフォラに行った時に、お姉さんに勧められるがままに買ってしまった、これ。

普段、慌ただしく過ごしているのを言い訳に、スキンケアなんてまともにしていなかった私が、珍しく朝昼してます。

これ以前に使っていたのは、日本で買ってきた大容量の某は○む○化粧水もなんらかの乳液もきれたので、子供の保湿クリーム(敏感肌用のお医者さんに処方された保湿クリーム)を気が付いた時に塗ってただけという・・・

 

暑いから、ちょっと動くのも嫌になっちゃって、仕事も人に会わずにできるし、最近じゃあすっぴん・ビーサンで道を歩いてました。

 

でも、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったこのコレクターというやつ。これを使ったら一ヶ月でたるみ毛穴が改善するわよ、という店員さんの言葉に惹かれて買ったのですが、いい匂いもするし、なんとなく気持ちも肌も引き締まった気がする。

 

そうしたら、なんだかやる気が湧いてきて、このいい匂いのお化粧品をつかい続けるには、お給料をあげなくちゃとか、ライン遣いするにはもっといい仕事につかなきゃ、とかここ数日いい意味で野心が湧いてくるし、ちょっと「女の人」になった気持ちになれるし、お高い化粧品には、嬉しい副作用があるんですね。

 

毎日ちゃんとスキンケアしてなかったのが、毎日することで効果が出ているのか、本当にこれに香料以外の効能があるのかは、使い切った時にわかるでしょう。